瞬間~ひととき~

瞬間~ひととき~を共有できたら・・・

ギュって・・・ 

望遠レンズを手にすると、

「圧縮効果」というものに心惹かれてしまいます。

そのギュってした瞬間を・・・

 

 

f:id:life_of_dreams:20220126231609j:plain

ILCE-7RM3 TAMRON70-180mmf2.8 180mm 1/500

 

中部国際空港動く歩道

この奥行き感大好き。

 

 

f:id:life_of_dreams:20220213161911j:plain

ILCE-7RM3 SIGMA24-70F2.8 24mm 1/640

 

名古屋駅のシンボル的くるくる。

存在感ありすぎて、くるくるを全部入れてみた。

 

f:id:life_of_dreams:20220213162100j:plain

ILCE-7RM3 TAMRON70-180f2.8 180mm 1/250

 

写真を見るときは、真ん中に視線が誘導されますが、

この写真はボケているので、迷います。

手前の桜にあったピントを探せたとき、

その奥行き感に心を奪われます。

 

 

f:id:life_of_dreams:20220213162204j:plain

ILCE-7RM3 SIGMA24-70F2.8 70mm 1/50

 

電車の中でカメラ構えるって勇気いりますね。

でも、これはふと見つけたギュっ。

周辺減光を後足しして、視線誘導。

 

 

ギュってしたくなったら自然と縦構図が多くなりますね。