瞬間~ひととき~

瞬間~ひととき~を共有できたら・・・

タワー

タワーって撮りたくなるよね。

気づいたら、昔から撮ってた。

 

f:id:life_of_dreams:20220213192021j:plain

P904i f4.0 5mm


言わずと知れた、東京タワー。

両側の木から覗かせた額縁構図で撮れば、昔のカメラ付きガラケーでもこの良さ。

写真はカメラの値段じゃないよね、って思う。

 

f:id:life_of_dreams:20220213192010j:plain

P904i f4.0 5mm

 

 

丁度この年、東京タワー設立50周年。

ポスターを写真に収めただけなんだけど、いや、元々のこのポスターがすごくセンスいいんだけど、、、

これ、好き。

 

 

f:id:life_of_dreams:20220213191958j:plain

EXILIM SLIM EX-Z60 f3.1 6mm 1/15

 

そう。

昔のコンデジって「夜景撮影もまかせて!」みたいなこと言ってたけど、

いや撮れてたことが凄いんだけど、

時代の進化ってすごいよね。

 

 

f:id:life_of_dreams:20220213192025j:plain

EXILIM SLIM EX-Z60 f3.1 6mm 1/20

 

なのに、、、

被写体が良すぎて、

これ今見返してもカッコ良すぎて、

堪らなくなる。

 

 

f:id:life_of_dreams:20220213192003j:plain

P904i f4.0 5mm

 

 

京都タワーって、ちょっとシンボル感薄いわー。

ビルから生えてるからかな・・・

 

 

f:id:life_of_dreams:20220213192006j:plain

P904i f4.0 5mm

 

14年前、

名古屋のテレビ塔はオレンジだった。

今は、、、

 

 

f:id:life_of_dreams:20220213192330j:plain

ILCE-7RM3 SIGMA24-70F8.0 24mm 1/200

 

すっかりきれいに改修されて。

近代建築感まして、きれいになった。

 

f:id:life_of_dreams:20220213192323j:plain

ILCE-7RM3 SIGMA24-70F2.8 24mm 1/640



本当は夜景で撮りたかったけど、

天気がものすごくイカしてたから、まぁこれはこれで。

 

 

タワー。

被写体が凄くシンボリックだから、写真にするとものすごく

絵になるしキマれば機材はあまり問われないんだな、きっと。

でも、その代わり構図は”決め”ないとただの記念写真になっちゃう。

 

ほら。

 

 

f:id:life_of_dreams:20220213192015j:plain

SHARP SHV31 f1.9 4mm

 

見てきたよー程度にはよいのかな。

 

 

 

やっぱり、末広がりの三角タワーが好き。

次はどこのタワーを撮りに行こう。。